2015-01-01から1年間の記事一覧

ツリー&イルミネーション

こんにちは! 代です。あっという間に、今年も残り僅かとなりました。この季節はどちらへ足を運んでも、ツリーやイルミネーションが素敵ですよね当院も先月からツリーを飾っておりますが、今日は恵比寿の写真でクリスマス気分を味わっていただければと思いま…

ヤフーのショッピングサイトに出店しました。

えがお療法院やすらぎでは、無痛ゆらし療法の施術だけではなく、商品を数点、取り扱っておりますが、そちらを、ヤフーに出店(えがお療法院やすらぎ店)いたしました。商品内容は、ストレッチポール、整体師が考えた健康枕、無痛ゆらし療法の自己体操本です…

2周年のご挨拶

今日は久しぶりの快晴。 気持ちのいい、お天気ですね11月4日、当院は「ときわ台」への移転後、2周年を迎えることが出来ました。お陰様で、最近は「ときわ台」を始め、板橋区にお住まいのお客様が増えてまいりました。少しずつではありますが、地元の方に…

足立区のハーフマラソン(タートルマラソン)に参加しました!

先日、足立区の荒川で行われた、タートルマラソンのハーフマラソン部門に参加しました。当日は朝から曇っていたのですが、スタートと同時に晴天となり、走るには暑いぐらいの気温でした。大会として走るのは、2011年の東京マラソン以来でしたので、久々に大…

昭和記念公園「コスモスまつり」

私はコスモスが大好きなので、毎年、「昭和記念公園」へ行っています。今年も「コスモスまつり」を開催しているので、まだ時期的には少し早かったのですが、お休みを利用して行ってきました。あけぼの口近くの景色です。 銀杏並木がとても綺麗でした!お花も…

ときわ台 天祖神社秋季例祭 2015

こんにちは! 代です。今年もお祭りの時期となりました 一年、本当にあっという間です。9月19日(土)・20日(日)の2日間は、多数の屋台や、お神輿が出て賑やかになります。昨年は、お祭りの日に営業を試みたのですが、予想を遥かに越える混雑と賑や…

「無痛ゆらし療法」の本が出版されました。

強い刺激は必要なし!やさしい刺激が筋肉をゆるめ、カラダの不調を改善「ゆらすだけ体操」 980円(税込) お客様へ施術後にお伝えしております自己体操(回復力をあげ、筋肉の緊張をためない為の体操)ですが、こちらが本になって出版されました。様々な体操…

冷房病に気をつけましょう!

こんにちは! 代です。猛暑も小休止で、今日は過ごしやすい気候ですね ところで、皆様は冷房病にはなられていませんか?頭痛、肩こり、食欲不振、倦怠感、不眠症など症状は様々です。熱中症防止のため、冷房をかけることは必須となっていますが、やはり一日…

熱海海上花火大会

こんにちは! 代です。ここ数日、涼しさを通り越して、肌寒い日が続いていましたが、皆様体調を崩されてはいませんか?8月も残りわずか、花火大会の開催が少なくなってきましたね。今年、皆様はどちらの花火大会へ足を運ばれましたか?私は4年ぶりに、大好…

金魚のオブジェ

こんにちは! 代です。毎日、猛暑が続いていますね 皆様は夏バテなどされていませんか?ピークは今日までと言われていますが、今後も熱中症には気をつけてくださいね 8月から、当院の玄関には、金魚のオブジェが飾られています。天然木を使用した、お客様の…

オクラの栄養と効能

こんにちは! 代です。今日は、私がこの時期に、よく食べている旬のオクラのお話です。お星様みたいに、とっても可愛いオクラ実は、非常に栄養に優れたお野菜であることをご存知でしょうか?栄養と効能について調べ、まとめてみました。ペクチン(水溶性の食…

☆ ダブルレインボー ☆

こんにちは! 代です。皆様は、ダブルレインボー(二重の虹)をご覧になったことはありますか?昨日、施術部屋から初めて見ることができました半円の虹だったのですが、全体を1枚に収めることができず、2枚に分けて撮影しています。外側の虹はとても色が薄…

「はだか麦」 玄・丸・押

こんにちは! 代です。昨日は、大学時代の親友が試食販売のお仕事で上京していたため、四国・瀬戸内フェアを開催中の紀伊国屋 等々力店さんにお邪魔してきました。2年ぶりの再会で、たくさん心の充電ができました彼女が手掛けている「はだか麦」の商品です…

非常持出袋

こんにちは! 代です。最近は地震が多くて、いよいよ関東大地震?と不安になりますね。皆様は、非常持出袋のご用意はされていますか?我が家にも一応あるのですが、そういえば保存食の賞味期限は大丈夫だったかしら?と確認をしてみましたら・・なんと今年の…

ときわ台「つ・つ・つ」 GARDEN2015

こんにちは! 代です。久しぶりのブログ更新となりました皆様はGWにどちらかへ行かれましたか?私は混雑を覚悟で、4月10日オープンの「ららぽーと富士見」へ行ってきました。通常は鶴瀬駅からバスで6分の距離なのですが、「本日は渋滞で1時間かかります…

石神井川のお花見2015②

こんにちは! 代です。一昨日、石神井川のお花見ブログをアップしましたが、昨日行きましたところ、もう既にほぼ満開となっていました!まだまだ楽しめそうと記載しましたが、訂正させていただきます明日は雨が降るかもとの予想ですし、長く楽しめないかもし…

石神井川のお花見2015

こんにちは! 代です。今日は生憎のお天気ですが、昨日はお花見日和でしたね!皆様は何処かへお出掛けになりましたか?私は空き時間に、石神井川へお花見に行ってきました。日中は上着がいらないほど暖かく、真っ青な空と大好きな桜とても気持ち良く、お散歩…

お雛様

こんにちは! 代です。もうすぐ、ひな祭りですね。当院も昨年より、玄関に「雛人形」を飾っています。ぼんぼりはありませんが、今年は桃の花も一緒に添えてみました。実はこの雛人形、中身は蛤(はまぐり)で、お客様の手作りなのです。色使いも素敵ですし、…

2年目の子供たち

こんにちは! 代です。今日から2月ですね。先日、年が明けたような気がするのですが、月日が経つのが本当にあっという間で、ビックリしてしまいます。今日は、今年2年目の可愛い子供たち(お花)のご紹介です。まずは、胡蝶蘭。昨年、親戚にいただいたので…

インフルエンザに気をつけましょう!

こんにちは! 代です。ここ2日間、寒い日が続いていますね。お風邪などひかれてはいませんか?という私は、お正月明けにインフルエンザにかかってしまいました・・。高熱と関節の痛みに、もしや・・と思い病院へ行きましたら、A型との診断でした。インフル…

2015 明けましておめでとうございます。

新年 明けましておめでとうございます。お正月はゆっくり休まれたでしょうか?えがお療法院やすらぎは、1月6日より営業しております。本年は未年ですが、羊毛が温かく身をつつむように、「えがお療法院やすらぎ」も皆様に暖かいサービスをご提供できますよ…