2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天祖神社のお祭り、準備ができてきました。

こんにちは! えがお療法院やすらぎの代です。 先程(12:00)、お祭りの様子を見てきました。 今朝まではお天気が悪かったですが、晴れ間も出てきて良かったですね! 屋台はまだまだ準備中のお店が多かったです。 今話題の電球ソーダやハンドスピナーのお店…

王様しいたけ

こんにちは! 代です。 今日は私が大好きな椎茸のご紹介です。 と言いましても、実のところ、椎茸はそんなに好きではありません(笑) 北海道、福田農園さんの「王様しいたけ」に限って、大好きなんです☆ 椎茸は嫌いではないものの、食材そのものの味はあまり…

昭和記念公園 コスモスまつり 2017

こんにちは! 代です。 皆様、3連休はいかがお過ごしでしたか? せっかくのシルバーウィークでしたが、今年は3日間と短かったですし、残念なことに台風が来ていて、あまり楽しめなかった方も多いのではないでしょうか? しかも昨日は33℃と真夏日!前日と…

天祖神社(ときわ台)のお祭り 2017

こんにちは! えがお療法院やすらぎの代です。 今年も、天祖神社のお祭りの時期となりました! 当日は大変な混雑となり、お客様にご迷惑をおかけしてしまいますため、23日(土)、24日(日)は例年通り、お休みとさせていただきます。 沢山の屋台、お神…

富士山に登ってきました。

9月の1日(金)と2日(土)で富士山へ行ってきました。 富士登山は2度目ですが、1回目はもう10数年前です。 行きは吉田ルート、帰りは御殿場ルートを通ってみました。 宿泊する宿までは、天気がよかったものの、その夜は大雨だった為、早朝は曇り、残念なが…