インフルエンザに気をつけましょう!

こんにちは! 代です。

ここ2日間、寒い日が続いていますね。
お風邪などひかれてはいませんか?

という私は、お正月明けにインフルエンザにかかってしまいました・・。
高熱と関節の痛みに、もしや・・と思い病院へ行きましたら、A型との診断でした。
インフルエンザといえば、タミフルを服用するのかと思っていたのですが、今は新薬が出ているのですね。イナビルという吸入薬を病院で一度使っただけで、翌日には熱が下がりました。
解熱後も、5日間は施術をお休みさせていただくこととなり、お客様にはご迷惑をおかけいたしまして申し訳ありませんでした。


今年は本当に感染者が多いようです。私も感染は15年ぶりでした。

予防には以下のことを気をつけましょう!
 * 外出時はマスクを着用する
 * 帰宅時に手洗い・うがいを徹底する
 * 栄養と休養を十分にとる
 * 室内では加湿と換気をする

皆様、体調にはくれぐれも気をつけてくださいねclover