ときわ台 天祖神社「どんど焼き&餅つき」2019

こんにちは! 「えがお療法院やすらぎ」の代です。 お正月から、あっという間に一週間。松の内も今日までですね 向かいの天祖神社さんでは、14日(月)14:00~「どんど焼き&餅つき」が行われます。 どんど焼きの火で、自分でお餅を焼いて食べること…

🎍明けましておめでとうございます🎍

こんばんは! 代です。 皆様、明けましておめでとうございます お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか? 私は例年通り、実家で年越しそばをいただき、家族とお節を作りながら紅白を観て、年越しをしました。 今年も誰一人欠けることなく、健康で新年を迎え…

今年も一年間ありがとうございました!

こんばんは! 代です。 本日から冬らしい寒さとなりましたが、皆様お元気でお過ごしでしょうか? 今月は風邪をひかれているお客様が本当に多かったです。(という私も風邪が長引き、ご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ありませんでした。) 今年の風邪は長…

ときわ台 天祖神社のお祭り 2018

こんにちは! 代です。 一昨日は板橋区の集中豪雨もあり、天候不順の日が続いていますね。 皆様、体調にはお気をつけくださいね。 今日は天祖神社のお祭りのご案内です。 準備も進んできました。 例年通り、22日(土)、23日(日)は混雑のため、ご迷惑をお…

富士山に登るのに、注意する7つのこと。

今年も富士登山に行ってきましたよ!! 今年で3回目になりますが、今回は残念ながら、天候が悪く、8合目で断念し下山しました(;´д`) 過去の経験から、富士山に登る際に気をつけることをまとめてみました。 その1 ー 宿やバスの予約は早めにとること。 山…

「腰痛の勉強会と自分でできるケア体操」を開催します!!

こんにちは! 代です。 約4か月ぶりの投稿となってしまいました・・。すみません 本日、関東甲信越の梅雨明けが発表になりましたね! 6月の梅雨明けは初めてだとか。 毎年問題になっている水不足に、今年は更に拍車がかかるのではと心配しています さて、…

🌸中根橋の河津桜🌸

こんにちは! 代です。 皆様、河津桜をご存知でしょうか? 2月上旬~3月上旬に咲く、早咲きの桜で、静岡県賀茂郡河津町で行われる「河津桜まつり」が有名ですね。 私も一度、足を運んだことがありますが、黄色の菜の花とピンクの桜が織りなす風景は本当に…

冬に咲く🌺ハイビスカス🌺

こんにちは! 代です。 今年2回目の雪が降りましたね。今回は道路に積もらず良かったです。 そんな雪の降る寒い日に、当院のお花は元気に咲いています。 しかも、そのお花はなんと!ハイビスカス え!?2月にハイビスカス??と思われた方も多いと思います…

ほっこり写真⛄

こんにちは! 代です。 寒い毎日が続いていますね~。 インフルエンザも流行していますが、皆様お元気にお過ごしですか? 月曜の大雪⛄で、お客様の足にも様々な弊害が生じてしまっています。 今日は寒波の影響でしょうか、とても風が冷たかったですし、除雪…

ときわ台 天祖神社「どんど焼き」&「餅つき」

こんにちは! 「えがお療法院やすらぎ」の代です。 今日も気持ちの良い快晴ですね☀ 松の内も今日までとなりました。 お正月からもう一週間。月日が経つのは、あっという間ですね 向かいの天祖神社さんで、14日(日)の14時から、どんど焼きと餅つきが行…

🎍 明けましておめでとうございます 🎍

明けましておめでとうございます 皆様、年末年始はいかがお過ごしでしたか? 私は例年同様、実家で家族とお節作りをしながら紅白を観て、年越しそばをいただき、新年を迎えました! 実家には家族+親戚も集まるので、けっこうな人数となります。 全員に、…

4周年のご挨拶

皆様こんにちは! あっという間に、今年も残り一か月半となり、紅葉の綺麗な季節となりました。 久しぶりのブログ更新となってしまいまして、すみません。 先日、現在の「ときわ台」へ店舗を移転してから、4年の月日が経ちました✨ いつも温かく見守り、支え…

武蔵御嶽神社~御岳山~天狗岩~七代の滝~ロックガーデン~綾広の滝~天狗の腰掛杉~長尾平 ハイキング③

こんにちは! 板橋区の整体「えがお療法院やすらぎ」の代です。 それでは、前回のブログの続き 御岳山ハイキング第3弾です。 ロックガーデンに到着しました! 岩を覆う苔と木々の綺麗な緑の世界が、ず~っと広がっています。 清流沿いの道を歩きながら、森…

武蔵御嶽神社~御岳山~天狗岩~七代の滝~ロックガーデン~綾広の滝~天狗の腰掛杉~長尾平 ハイキング②

こんにちは! 板橋区の整体「えがお療法院やすらぎ」の代です。 それでは、前回のブログの続き 御岳山ハイキング第2弾です。 御岳山駅からの眺望。ここから、スカイツリーや東京タワーも見えるらしいのですが、この日は残念ながら確認できませんでした。 さ…

武蔵御嶽神社~御岳山~天狗岩~七代の滝~ロックガーデン~綾広の滝~天狗の腰掛杉~長尾平 ハイキング①

こんにちは! 板橋区の整体「えがお療法院やすらぎ」の代です。 先日、初めて御岳山へ、ハイキングに行ってきました☆ 今回こちらを訪問するにあたり、様々なサイトを見て調べました。 初めての場所は何かと不安になったり、疑問も多いですよね? 私の体験を…

天祖神社のお祭り、準備ができてきました。

こんにちは! えがお療法院やすらぎの代です。 先程(12:00)、お祭りの様子を見てきました。 今朝まではお天気が悪かったですが、晴れ間も出てきて良かったですね! 屋台はまだまだ準備中のお店が多かったです。 今話題の電球ソーダやハンドスピナーのお店…

王様しいたけ

こんにちは! 代です。 今日は私が大好きな椎茸のご紹介です。 と言いましても、実のところ、椎茸はそんなに好きではありません(笑) 北海道、福田農園さんの「王様しいたけ」に限って、大好きなんです☆ 椎茸は嫌いではないものの、食材そのものの味はあまり…

昭和記念公園 コスモスまつり 2017

こんにちは! 代です。 皆様、3連休はいかがお過ごしでしたか? せっかくのシルバーウィークでしたが、今年は3日間と短かったですし、残念なことに台風が来ていて、あまり楽しめなかった方も多いのではないでしょうか? しかも昨日は33℃と真夏日!前日と…

天祖神社(ときわ台)のお祭り 2017

こんにちは! えがお療法院やすらぎの代です。 今年も、天祖神社のお祭りの時期となりました! 当日は大変な混雑となり、お客様にご迷惑をおかけしてしまいますため、23日(土)、24日(日)は例年通り、お休みとさせていただきます。 沢山の屋台、お神…

富士山に登ってきました。

9月の1日(金)と2日(土)で富士山へ行ってきました。 富士登山は2度目ですが、1回目はもう10数年前です。 行きは吉田ルート、帰りは御殿場ルートを通ってみました。 宿泊する宿までは、天気がよかったものの、その夜は大雨だった為、早朝は曇り、残念なが…

勉強会&体操教室を開催します!!

こんにちは! 代です。 今日は皆様に大事なお知らせです! この度、えがお療法院やすらぎ主催の勉強会&体操教室を開催いたします!! 「姿勢の勉強会とゆらゆら体操」 姿勢について学び、優しくゆらして筋肉の緊張をとる「ゆらゆら体操」で体をほぐします。…

土用の丑の日

こんにちは! 代です。 昨日は、土用の丑の日でしたね。皆様はウナギを召し上がられましたか? 土用の丑の日って、よく聞きますが、なぜこの日なの? 昨年は1回だったのに、今年は2回!? なぜウナギを食べるの? などなど、わからないことばかりでしたの…

武蔵一宮氷川神社

こんにちは! 代です。 先日、初めて大宮へ行ってきました! お客様(野球選手)の応援です。 この日はお天気が良かったので、日焼け覚悟で行ったのですが、天井にひさしがあり、快適に観戦ができました。 試合は残念ながら負けてしまったのですが、お客様は…

つ・つ・つガーデン2017

こんにちは! 代です。本日は、当院の目の前に位置する「天祖神社」のイベントのご紹介です今年で5年目になる「つ・つ・つガーデン」つ・つ・つとは、つくる、つどう、つながるの略です。ときわ台鎮守の森「天祖神社」で、ものづくり体験をしたり、アート作…

金時山へ

こんにちは! 代です。久しぶりの日記更新となり、すみません先日お客様に「日記、更新してくださいね!楽しみにしてます。」とお声がけをいただきました内心、私の日記を読んでくださっている方はいらっしゃるのかしら??と思っておりましたので、お声がけ…

2017年 石神井川の桜④

こんにちは!「えがお療法院やすらぎ」の代です。石神井川の開花情報、第4弾です撮影日は4月4日。前回の更新から5日後です。今日は、石神井川の橋の名前を入れてご紹介します。橋マップはこちらをご確認くださいねまずは、下頭橋~間々下橋の桜のアーチ…

飯田橋で お花見☆

こんにちは! 代です。4月に入り、日ごと春めいてきましたね昨日は定期券売場に長蛇の列ができていました。新しい生活が始まった方は、環境に慣れるまでお疲れが出ることもあると思います。 そのような時は、心身の疲れを取りに「えがお療法院やすらぎ」ま…

2017年 石神井川の桜③

こんにちは! 代です。石神井川の開花情報、第3弾ですアップが遅くなってしまいましたが、撮影日は3月30日です。前回の更新日から5日経ちましたが、ここ数日、寒い日がありましたので、思ったほど開花は進んでいませんでした。今回もたくさんの写真を撮…

2017年 石神井川の桜②

こんにちは! 代です。石神井川の桜ブログ、第二弾です第一弾の更新からまだ2日ですが、開花が順調に進んでいます前回たくさん見られた緑色の硬い蕾はだいぶ少なくなり、ほとんどがピンク色の蕾となりました。前回と違い、日当たりの良い場所では、枝先の桜…

2017年 石神井川の桜①

こんにちは! 代です。本日から、石神井川の桜の開花状況を、写真と共にこちらのブログに載せていきます毎日の更新は、さすがに出来ませんが、なるべく小まめに更新したいと思っています。石神井川へお花見に行かれる方の参考になれば嬉しいです因みに、私が…