2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コメ展②

こんにちは! 代です。今日はコメ展、第二弾です。④ コメみくじ入口でいただいた 「おみくじ紙」 に直感で漢字を選び押印するとメッセージが現れます。当たるも八卦当たらぬも八卦☆只今の運勢、願い事、金運、待ち人の4つの項目をそれぞれ選びます。米偏の…

コメ展

こんにちは! 代です。先日、お客様に招待券をいただき、東京ミッドタウン内 「21_21 DESIGN SIGHT」 にて開催中の「コメ展」へ行ってきました。激変する地球環境とライフスタイルや価値観の転換期をむかえ、主食としてのコメの位置づけも揺らぐなか、私たち…

太鼓

こんにちは! 代です。先日、施術をしていましたら、小気味良い太鼓の音が聞こえてきました。気になり見に行ってみますと、向かいの天祖神社で「鼓童 ゆき逢ひ」の公演中でした。普段は扉が閉まっていて見ることのできない神楽殿での演奏でした。ときわ台在…

お花見③

こんにちは! 代です。今日はお花見、第三弾(最終)です☆お客様から教えていただいたお花見スポットへ行ってきました!高尾から徒歩10分の場所に位置する「多摩森林科学園」です。8ヘクタールの広さを持つサクラ保存林には、日本全国の主要なサクラの栽…

お花見②

こんにちは! 代です。今日はお花見、第二弾です☆板橋区ときわ台の「えがお療法院やすらぎ」の店鋪から、歩いて5分程の場所に石神井川があります。石神井川沿いは、行けども行けども、ずっと桜並木が続いていて綺麗ですよ! 1枚目。 橋から撮影しました。…

お花見①

こんにちは! 代です。皆様、お花見は行かれましたか?私は桜が大好きなので、今年は3ヶ所のお花見に行ってきました!まず、今日は第一弾です。毎週水曜日、私は大田区の方へ出張施術へ伺っております。その際、施術の合間に多摩川へお花見に行ってきました…