王様しいたけ

こんにちは! 代です。

今日は私が大好きな椎茸のご紹介です。

 

と言いましても、実のところ、椎茸はそんなに好きではありません(笑)

北海道、福田農園さんの「王様しいたけ」に限って、大好きなんです☆

 

椎茸は嫌いではないものの、食材そのものの味はあまり好きではありませんでした。

ですので、ホイル焼きなどの調理法で食べるのは苦手でした😰

 

ですが、こちらの椎茸は本当に美味しいんです!

私と同様に、苦手な方に差しあげたことがあるのですが、「この椎茸は食べられるし、むしろ美味しい!」と仰っておられました。

 

そんな「王様しいたけ」は、年一回、東武百貨店池袋店さんでの北海道展にて購入できます。現在も北海道展は開催していますが、福田農園さんの出店は21日(木)~26日(火)です。

(*今回は王様しいたけの販売はありません。詳細は追記をお読みください)

 


少し値は張りますが、年に一回だから・・・と自分に言い聞かせて、毎年購入しに行っています。そのため、今ではお店の方が顔を覚えてくださいました(笑)

 

何より椎茸を苦手としていた私が、今こうして皆様に椎茸をお勧めするブログを書いているのですから、本当に不思議です😌

 

椎茸好きな方はもちろん、苦手な方も、是非一度お試しくださいね!

 

追記(2017,9,21)

福田農園さんのHPのニュース&トピックスを先程、確認しましたら、7月上旬の猛暑の影響で1か月ほど発生が遅れており、北海道展での王様しいたけの販売はないそうです・・・。

ニュース&トピックスへの掲載が本日でしたので、私の昨日のブログを読まれて足を運ばれた方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ありません。

残念ですが、次回(来年?)に期待してみてくださいね。