昭和記念公園 コスモスまつり 2017

こんにちは! 代です。

皆様、3連休はいかがお過ごしでしたか?

 

せっかくのシルバーウィークでしたが、今年は3日間と短かったですし、残念なことに台風が来ていて、あまり楽しめなかった方も多いのではないでしょうか?

しかも昨日は33℃と真夏日!前日との気温差が12℃もありました。

体調など崩されないよう、皆様お気を付けてくださいね☆

 

さて、今年もコスモスの季節になりました!私が大好きな花の一つです。

都内でコスモスを楽しむなら、やっぱりココ!


昭和記念公園です! 

私はほぼ毎年、こちらへ足を運んでいます😊

開花状況によると、現在は東花畑のレモンブライト(70万本)が見頃のようです。

 

3箇所6品種のコスモス全てが満開の時期があれば最高なのですが、残念なことに少しずつずれているんですよね・・・。

ですので、どの時期に行くか悩みどころですが、私のおススメは、花の丘のドワーフセンセーション(400万本)が開花する10月中旬~下旬です。

なんといっても規模が他の2箇所とは違いますので、こちらが満開になると、本当に圧巻です!

 

開花状況にもよるのでわかりませんが、10月下旬に行けば、もしかしたら花の丘と西花畑のコスモスを一緒に楽しめるかもしれませんね☆

 

レンタサイクルで園内を回るのも、とても気持ちがいいですよ~。

皆様もよろしければ足を運んでみてくださいね♪