かけ算のいい話



川口博さんという方のブログにいい話が載っていたのでシェアします(少し表現を変えている箇所もあります)。

【魔法の掛け算】

4×9=36

8×8=64

36+64=100


人間は、悔しい時、苦しい時、心がしんどい時「シクシク=4949」泣きますよね。

4949    4×9=36


人間は自分の人生の中で、悔しい事、苦しい事、心がしんどいことは36%起こります。

一見マイナスな事ですが、逆に考えると、人を成長させ、気づきを得ることができ、喜びを倍増することができます。

 

人間は、楽しい時、嬉しい時、うまくいった時は「ハハハッ」と笑いますね。

8888    8×8=64


人間は自分の人生の中で、楽しい事、嬉しい事、うまくいく事は64%起こります。

こんな時は、自分の家族、周りの人、支えてくれてる人に『感謝』しましょう!



シクシク(4×9=36) + ハハハッ(8×8=64)は100。

この100が人生そのものです。



今を生きれば生きるほど、喜びがあなたを待っています。


逃げたり迷ったりすることは誰にでもある。


自分を信じて、自分の価値を信じて、生きていきましょう。



今 現在「4×9=36」ゾーンにいる方はとても幸せなことです。

今後「8×8=64」ゾーンが待ってくれています。


夢は逃げない!逃げるのはいつも自分だ!!