🌸中根橋の河津桜🌸

こんにちは! 代です。

 

皆様、河津桜をご存知でしょうか?

2月上旬~3月上旬に咲く、早咲きの桜で、静岡県賀茂郡河津町で行われる「河津桜まつり」が有名ですね。

私も一度、足を運んだことがありますが、黄色の菜の花とピンクの桜が織りなす風景は本当に絶景です😆

ですが、なかなか遠くて足を運べないのが現実・・・。

 

そんな方に朗報です!

今日は、板橋区で鑑賞できる「河津桜🌸」のご紹介です。

場所は桜の名所、石神井川の中根橋です。

f:id:supportrunner:20180221172637j:plain

当院からのルートはコチラ

 

石神井川沿いには、1,000本以上の桜の木が植えられていますが、その中に、一本だけ、河津桜の木があるんです。

2005年に区民の方から寄贈されたのだそうです。素敵ですね☆

河津桜まつり」のような規模や派手さはありませんが、一足早い春をこちらで感じることができますよ!

 

開花して、まもないのでしょうか、まだまだ満開には遠かったです。

f:id:supportrunner:20180221172010j:plain

ピントがしっかり合っていなくて申し訳ありませんが、とても綺麗でした!

f:id:supportrunner:20180221174217j:plain

f:id:supportrunner:20180221174320j:plain

 

 また、下頭橋六蔵尊さんの前の梅も綺麗に咲いていましたよ。

メジロがたくさん来ていました ♪

f:id:supportrunner:20180221175650j:plain

場所はコチラ

 

河津桜は、まだまだ楽しめそうですので、お近くの方は是非、足を延ばしてみてくださいね😊