🎍 明けましておめでとうございます 🎍

🎍 明けましておめでとうございます 🎍

皆様、年末年始はいかがお過ごしでしたか?

 

私は例年同様、実家で家族とお節作りをしながら紅白を観て、年越しそばをいただき、新年を迎えました!

実家には家族+親戚も集まるので、けっこうな人数となります。

全員に、お餅の数(お雑煮に入れる分と、磯辺焼きの分)をそれぞれ聞いて回りながら、メモを取るのも恒例行事となりました(*^^*)

 

そして92歳の祖母は、毎年キレイに、お重にお節を詰めてくれます✨

f:id:supportrunner:20180105155221j:plain

あらら・・お重の写真を一段分しか撮ってませんでした。失敗・・・。

驚きなのは、キュウリや柚子ではなく、松葉で折れ松葉を作っていること!

あの細い松葉に穴を開け、通すことができるなんて!

自分が92歳まで生きられたとしても、できる自信がありません (^▽^;)

 

実家のご飯は本当に美味しいですよね♬ すっかり太って帰宅しました(笑)

 

 

さて、当院は本日より営業を開始しております。

インフルエンザが流行していますね。

免疫が落ちていると、風邪やインフルエンザにかかりやすくなります。

痛みがある方はもちろん、お正月疲れのある方は、ぜひ当院へお越しくださいね☆彡

 

今年一年、皆様にとって「ワン」ダフルな一年となりますように、心からお祈りしております。新年早々の、おやじギャグで申し訳ありません (^-^;

 

それでは、本年もどうぞよろしくお願い致します!!