勉強会&体操教室を開催します!!

こんにちは! 代です。

今日は皆様に大事なお知らせです!

 

この度、えがお療法院やすらぎ主催の勉強会&体操教室を開催いたします!!

 

 「姿勢の勉強会とゆらゆら体操」

姿勢について学び、優しくゆらして筋肉の緊張をとる「ゆらゆら体操」で体をほぐします。姿勢から、自分の健康を再度、見つめ直してみませんか?

 

日時 : 9月10日(日)13:30~14:30

参加費: 500円

場所 : 天祖神社 杜のまちや 2F(ときわ台駅南口出てすぐ)

対象 : 60歳以上の方

講師 : 東京都健康長寿医療センター 介護予防運動指導員

     /えがお療法院やすらぎ院長 岩間 貴史

 

 

「杜のまちや」さんは、天祖神社さん運営の施設で、板橋区と「災害時における一時滞在施設としての利用などに関する協定」を締結(民間事業者初!)しています。

発災から最大72時間の滞在を想定し、水、食料、簡易トイレ、毛布、救急セット、生理用品などを配備し、帰宅困難者70人程度の収容が可能な施設です。

 

今年の4月に建築されたばかりですので、建物内は木の香りがいっぱいです!

勉強しながら、アロマテラピーもできちゃいますよ!

 

そんな素敵な施設を、この度、お借りすることができました。

板橋区にお住いの方をはじめ、地域の皆様の健康づくりを応援したい!という気持ちで開催させていただきます。

 

先着12名 です! お申込は当院まで(03-3972-7255)

皆様のご参加を心よりお待ちしております☆

 

「杜のまちや」さんのFacebookこちら

 

f:id:supportrunner:20170803002200j:plain