武蔵一宮氷川神社

こんにちは! 代です。

先日、初めて大宮へ行ってきました!

 

お客様(野球選手)の応援です。

この日はお天気が良かったので、日焼け覚悟で行ったのですが、天井にひさしがあり、快適に観戦ができました。

f:id:supportrunner:20170721180417j:plain

 試合は残念ながら負けてしまったのですが、お客様は今シーズン素晴らしい結果を残していますので、今後も最高の施術をしなければ!と改めて思いました。

 

帰り道に神社を発見!! 素敵な神社でしたので、お参りに立ち寄ってみました。

境内はとても広く、多くの緑に囲まれた、厳かな気持ちの良い空間でした。

f:id:supportrunner:20170721180751j:plain

f:id:supportrunner:20170721180850j:plain

f:id:supportrunner:20170721181201j:plain

すると、本殿に向かう途中、木々の間から、ものすごく強い光が差し込んできました。

光に吸い寄せられるように行ってみると、そこには池があり、言葉ではとても言い表すことのできない神秘的な物を感じました。

息を呑むような景色とは、きっとこういう所のことを言うのでしょうね・・。

f:id:supportrunner:20170721181234j:plain

f:id:supportrunner:20170721181301j:plain

 

帰宅後に調べてみましたら、そこは「武蔵一宮氷川神社」という有名な神社でした。

私が引き寄せられた池は「神池」といい、龍が棲む池と言われ、最強のパワーが宿るパワースポットだそうです。

 

また、こちらの参道は日本一の長さ。

一の鳥居は、さいたま新都心駅の近くにあり(鳥居は三基あります)、その全長はなんと2キロ!!

所々にベンチも置いてあり、とても癒されるスポットです。

家が近かったら、休憩をしに、毎日訪れたいくらいでした(笑)

f:id:supportrunner:20170721181330j:plain

 野球観戦の帰りに、たまたま見つけたスポット。

とても気持ちの良い時間を過ごすことができました。時間に余裕を持って、再訪したいです☆

皆様もお近くにいらした際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!