2017年 石神井川の桜①

こんにちは! 代です。

本日から、石神井川の桜の開花状況を、写真と共にこちらのブログに載せていきますcherryblossom
毎日の更新は、さすがに出来ませんが、なるべく小まめに更新したいと思っています。
石神井川へお花見に行かれる方の参考になれば嬉しいですhappy01


因みに、私がいつも歩く石神井川ルートはこちらです。

そして、当院から石神井川へのルートはこちらです。
徒歩6分と近いので、ぜひ施術でいらした際に立ち寄ってみてくださいね!


本日、休憩時間に行ってきましたが、未開花の木がほとんどでした。
日当たりによって、蕾がピンク色に染まった開花寸前の木があったり、まだまだ緑色の硬い蕾の木があったりと、様々でした。



その中にも、よーく見てみると、ところどころ咲いている場所がありました。
不思議なことに、なぜか枝先ではなく、太い幹についている蕾が咲いていることが多かったです。







現在は咲いているお花がほとんどないのですが、その分、見つけると興奮しますし、探す楽しさがありましたよshine

お花見をしていると、道行く人と自然と会話が生まれるのがいいですね。
本日はお墓参り帰りの奥様方と少しお話をさせていただきましたconfident

第二弾を、どうぞお楽しみにwink