土用の丑の日

こんにちは! 代です。

昨日は、土用の丑の日でしたね。皆様はウナギを召し上がられましたか?

 

土用の丑の日って、よく聞きますが、なぜこの日なの?

昨年は1回だったのに、今年は2回!? なぜウナギを食べるの?

などなど、わからないことばかりでしたので、今回調べてみました。

こちらのサイトがわかりやすいので、よろしければ読んでみてくださいね!

 

私は毎年、土用の丑の日とか、恵方巻きとか、基本的にはスルーをしていて食べたことはなかったのですが、今年はいただいてみました!

 

ときわ台の北口にあります「鮒兼」さんというウナギ屋さん、ご存知でしょうか?

北口を出ると、いつもいい香りがしていて、気になっていました。

お客様からも「あそこのウナギは美味しいわよ!」と教えていただいてはいたものの、なかなか食べる機会がなかったのですが、今回初めて購入させていただきました。

 

肝心のお味ですが、身が柔らかくて脂も乗っていて、とっても美味しかったです。

もっと早く食せばよかった!と思いました(笑)

 f:id:supportrunner:20170726180210j:plain

お客様に、ときわ台のおススメのお店を尋ねられることがたまにあるのですが、基本的にはお客様から得た情報ではなく、自分で確かめてみてから、自信をもって紹介させていただくようにしています。

が、今後は、こちらのお店も紹介させていただきます!

 

ただ、こちらは「持ち帰り専門店」なので、お気をつけてくださいね☆