金時山へ

こんにちは! 代です。

久しぶりの日記更新となり、すみませんsweat01
先日お客様に「日記、更新してくださいね!楽しみにしてます。」とお声がけをいただきましたcoldsweats01

内心、私の日記を読んでくださっている方はいらっしゃるのかしら??と思っておりましたので、お声がけをいただき大変嬉しく、早速の更新。単純ですね(笑)


GW、皆様はお出掛けになりましたか?
私は、登山を趣味にされているお客様が勧めてくださった、初心者向けの箱根の金時山へ、登山に行きました。

登山コースは乙女峠金時山~公時神社です。

5月なのに、大島桜でしょうか?まだ綺麗に咲いていましたcherryblossom



金時山は舗装された道ではないので、普段の運動不足がたたり、登山が始まってすぐに息が切れ始めたのですがsweat01大自然の中だと歩き続けられるのが不思議です。

都会では知らない方とお話することなど滅多にありませんが、山ではすれ違う方と自然に挨拶を交わして元気をいただいたり、写真をお互いに撮りあったりしながら交流を深めたりできるのが素敵ですねshine


頂上の金太郎茶屋にて名物の「まさカリーうどん」をいただきました。
疲れた身体に染み渡りました~weep
茶屋の女将さんが素敵な方で、またお会いしたくなりました。



茶屋でご一緒だった女性の方が、当日で196回目の登頂だったので「すごいですね~!」とお声掛けをしたら「私なんて全然まだまだです!」と。
指を指された方角を見ると、茶屋の中に3500回の登頂をした方の、お名前の札がずらり・・・。
ほぼ毎日、登頂したとしても、10年かかるということですよねcoldsweats02
同じ山にそれだけの回数登られるということは、金時山には相当な魅力があるということなのでしょうね。


美味しいおうどんを食べて元気が出たので、まさかりを担いで。
富士山が後ろにあるのですが、この日は見えなくて残念sweat01



下山途中にあった「金時宿り石」 とても大きな岩でした。



そして、公時神社です。お天気に恵まれ、無事に登山・下山できたことへの御礼参りをさせていただきましたconfident



またその内に、どこかの山へ登りに行きたいと思いますshoe
既に次の候補はお客様からいただいているのですが、実現できないと恥ずかしいので、あえて伏せておきますね(笑)