昭和記念公園「コスモスまつり」

私はコスモスが大好きなので、毎年、「昭和記念公園」へ行っています。
今年も「コスモスまつり」を開催しているので、まだ時期的には少し早かったのですが、お休みを利用して行ってきました。


あけぼの口近くの景色です。 銀杏並木がとても綺麗でした!



お花も綺麗にお手入れされていて、気持ちの良い空間です。



写真を撮り忘れましたが、今年は初めて自転車を借り、サイクリングbicycle をしながら園内を回りました。
金木犀の甘い香が漂う風を全身に感じながら、木々の中をサイクリング。
たくさん森林浴ができて、本当に 最高でしたshine


そして、コスモス ♪
こちらは、「みんなの原っぱ東花畑」のハッピーリングという品種です。



こちらの花畑は5分咲きくらいで、一番咲いていました。



そして、とても嬉しい出会いがありましたheart04



4歳の柴犬と、2歳のチワワの美人姉妹ですdog
素敵な飼い主の方が、ワンちゃんとコスモスの写真を撮られていたので、私も許可を得て、一緒に撮影させていただきました。

この日はたくさんお散歩をした後だったそうで、気持ちよさそうに腰を落ち着け、ウトウトしていました。その様子がなんとも愛らしく、可愛かったですconfident
チワワの子は、お嬢さんから最近預かったそうなのですが、昔からずっと一緒だったかのように仲が良く、寄り添って寝ていました。 きっと柴犬のお姉ちゃんが優しいのでしょうね。

とても人懐こく、おとなしいワンちゃん達に癒されましたnotes


「コスモスまつり」は11/3まで開催しています。
みんなの原っぱ西花畑と、花の丘はほとんど咲いていなかったので、まだまだ楽しめます。
開花状況はこちらをごらんください。

皆様もよろしければ、足を運んでみてくださいねshine