「はだか麦」 玄・丸・押

こんにちは! 代です。

昨日は、大学時代の親友が試食販売のお仕事で上京していたため、四国・瀬戸内フェアを開催中の紀伊国屋 等々力店さんにお邪魔してきました。
2年ぶりの再会で、たくさん心の充電ができましたshine



彼女が手掛けている「はだか麦」の商品です。



大麦は、経済成長下、米の安価な代用品という位置づけでしたが、現在は米よりもはるかに高い健康機能性を持つ食材として国際的に大きな注目を集めています。

そんな大麦の中でも「はだか麦」は、精白度の低い「玄麦」の状態で加工・商品化できるという、他にはない特長を持っています。
香川県の老舗精麦メーカーが「玄麦」「丸麦」「押麦」の3種類を販売しているのですが、それぞれに深い味わいがあり美味しかったですdelicious
「玄麦」はなんと!精白米の20倍の食物繊維を含んでいるそうですよ!



紀伊国屋さんでの試食販売もあと2日sweat01
17日(金)は鎌倉店、18日(土)はラスカ平塚店で10:00~18:00に彼女が店頭に立っています。
紀伊国屋さんでの商品の取り扱いは19日(日)までです。
送料のかからない、この機会に、ぜひ一度お試しください!!

ご興味のある方は「讃岐はだか麦本舗さんのfacebook」をご覧ください。
当院にもパンフレットがありますので、ぜひお声掛けくださいねnote

(写真 : 代 友尋)