練馬こぶしハーフマラソンに参加しました。

3月27日 練馬区ハーフマラソンに参加しました。

 

晴天にも恵まれ、1時間53分で完走できました。

やはり2時間ぐらい、ゆっくりでもいいので走れる筋肉をつくっておかないと、後半は膝や腰などに痛みがくるように思います。

今回も被りものをして走っている方がいましたが、被りものをつけても余裕で走れるくらいに、自分もなりたいですね。




左から、葛西紀明さん、岩崎恭子さん
そして、ゲストランナーの谷川真理さん、川内優輝さんです。


埼玉県庁の川内選手は、スタートの4時間前には朝食をすませるそうです。
谷川真理さんは、朝食に炭水化物を摂る際、ごはんやパンは食べるが、うどんはよく噛まなくても飲み込めてしまうので、消化の面から食べないと言っていました。
自分のレベルでは、そこまでこだわる必要はないと思いますが、参考になる話でした。