花火大会

こんにちは! 代です。

今日、8/2は花火大会の開催が多い日だそうです。
皆様はどちらかへ行かれましたか?

えがお療法院やすらぎ」の店鋪がある板橋区でも、本日19時より、花火大会が開催されます。 いたばし花火大会 http://itabashihanabi.jp/
「都内最大、尺五寸玉が上がる!関東最大級!合計700メートルの大ナイアガラの滝」だそうです。ぜひ見たかったのですが、残念ながら本日は営業日・・。また来年に期待しようと思います。


私が個人的に大好きな花火大会は、熱海海上花火大会です。
http://www.ataminews.gr.jp/hanabi/#26
幼少期に毎年、熱海へ行っていた際に、よく見に行きました。


熱海の花火大会は春夏秋冬、年に何回も開催されます。
今年の夏は全部で7回。8月は、5(火)・8(金)・17(日)・20(水)・29(金)の 20:20~20:50です。

こちらの会場は花火業者さんが絶賛する日本一の打上会場なのだそうです。3面が山に囲まれた「すり鉢」状の地形なので、海で上げる花火の音が反響します。

私はいつも親水公園で観るのですが、お腹にドーンsign01と響きますし、とにかく大迫力です。時間は短いのですが、体感できる花火大会ですよhappy01
フィナーレの「大空中ナイアガラ」も必見です。

機会がありましたら、皆様ぜひ一度、ご覧になってみてくださいね。