トマト

こんにちは! 代です。

今日から8月ですね。 皆様、夏バテはされていませんか?

暑い毎日で、ついつい冷たい飲み物を飲みたくなってしまいますが、内臓が冷えてしまいますので、できるだけ常温か温かい物を摂取するようにされてくださいね。

昨年のブログで冷房病についても書かせていただいておりますので、そちらもぜひお読みください downwardleft
http://www.egao-yasuragi.com/blog/2013/06/post-56-538295.html


夏バテ防止・解消には、ビタミンB1、B2、クエン酸を含む食材や、トマト、きゅうりなどの夏野菜がお勧めなのは、ご存知でしょうか?

我が家では、青ネギ・紫蘇・パセリ・バジルなど、お料理に少しあると便利な食材を育てているのですが、今の季節は夏野菜「ミニトマト」の栽培もしています。色づいてくると、いつ食べようかと楽しみな毎日です。

気のせいかもしれませんが、味が凝縮されていて、とても美味しいですよ!
宝石shineのように、とても可愛らしかったので写真に撮りました。

     
右は黄色のトマトです。

今週は猛暑の一週間になるそうです。
皆様も、炭水化物中心の冷たい食べ物(お素麺やざるそば等)ばかりではなく、栄養に気をつけて、まんべんなく摂取するようにされてくださいねwink