お花見③

こんにちは! 代です。

今日はお花見、第三弾(最終)です☆

お客様から教えていただいたお花見スポットへ行ってきました!
高尾から徒歩10分の場所に位置する「多摩森林科学園」です。

8ヘクタールの広さを持つサクラ保存林には、日本全国の主要なサクラの栽培品種や名木、天然記念物などの接ぎ木クローンが、約250種類、1500本、植栽されています。
サクラには栽培ライン名、種名、栽培品種名、導入元、解説、
開花期などの情報も添えられています。

サクラだけでなく、樹木や昆虫の解説板や、動物の出現スポットなどの表示もあり、ムササビの食痕(食べあと)やフンを探して歩いたりと、楽しみ方も様々です。


1枚目。 やっぱり2色は綺麗ですね☆


2枚目。 この日は快晴でしたので、空が透き通るように青かったです☆


3枚目。 桜のアップ写真です。
名前を控えてくるのを忘れましたが、優しいピンク色でした☆


4枚目。 山の中に咲くサクラは都会で見るのと一味違う感じがします☆


5枚目。 サクラではなく、スモモですが可愛くて思わず撮影しました☆


こちらでは山の中を散策しながら、お花見を楽しめます。
私は7日に行きましたが、まだ咲いている桜の品種が少なく、見頃は4月中旬とのことでした。

今年のお花見は、桜前線を追いかけて北上しないと、もう楽しめないと諦めていらっしゃる皆様!
ぜひ、高尾の「多摩森林科学園」へ足を運んでみてくださいね☆
できれば、軽いハイキングのような服装で、スニーカーで行かれることをオススメします。


以上、今年のお花見ブログでした!