ソチ五輪

こんにちは! 代です。

1週間ほど前になりますが、ソチ五輪が終わってしまいましたね。
睡眠不足の日々を過ごされた方も多いと思います。

という私も、かなり睡眠不足になりました・・。
私自身、運動神経はあまりよくないのですが、オリンピック観戦は大好きです。
職業柄、お客様に「睡眠が大事です!」といつもお話しているのにも関わらず、ついつい夜な夜な観てしまいました(笑)


あらゆる競技の中でも、特に大好きなのはフィギュアスケート
私は今回、最後のオリンピックになることもあり、高橋大輔選手と浅田真央選手を特に応援していました。


高橋大輔選手は今季、ケガで大変な中、本当にお疲れ様でした!
SP、FSもそうですが、エキシビションの彼の演技が素敵でしたshine
滑り始めた瞬間、場の雰囲気が変わるというか、彼の世界になりますよね。
大人の色気と魅力が漂っていて、形も全て決まっていて、いつも魅了されてしまいます。


浅田真央選手はSPで16位・・。悪夢を観ているような気持ちでした。
でも一転して、FSは気迫のこもった本当に素晴らしい演技でしたね!! 
思わず涙、涙 weep でした。
残念ながらメダルは取れませんでしたが、真央ちゃんが納得のいく、完璧な演技が出来ただけで満足です。
メダルが取れなくても、こんなに感動したのは初めてかもしれません。


高橋選手と浅田選手は今後のことについて、悩まれているようですね。
4年間また頑張るのは大変なことだと思いますが、他の人にはない魅力に溢れているお二人。
個人的にはもっともっと、お二人の演技が観たいです!!


そして、3月7日からパラリンピックの開催ですね。
メダルも大事ですが、選手の皆様が日頃の成果を十分に発揮して、悔いのない競技ができますように、遠い日本の空からお祈りしたいと思いますclover