天祖神社

皆様こんにちは! 代です。

またまた大雪が降りましたねsweat01
昨日の雪は前回の雪と比べて、歩いていて、かなり滑りやすく感じました。
私は2度ほど転倒しそうになり、踏ん張った際に股関節が少し痛くなりましたが、皆様は大丈夫でしたか?


今日は当院の目の前に位置する、ときわ台の「天祖神社」のご紹介です。

天祖神社主祭神天照大御神(太陽を神格化した神で皇室の祖先神)です。
天照大御神が祀られている神社として最も有名なのは、伊勢神宮内宮(三重県伊勢市)ですが、その他、全国各地におよそ5000社あるといわれる天照大御神を祀る神社の多くは、神明社神明神社、神明宮、大神宮、天祖神社などと呼ばれています。


その天祖神社の中に雪だるまを発見しましたsnow
身体の割に手が細いのが気になりましたがcoldsweats01 私の身長に近い、かなり大きな雪だるまでしたよ!




普段の天祖神社のお姿です。

     

天祖神社HP  http://www.tokiwadai-tenso.or.jp/


いつもお店をすぐ近くで見守っていただいて感謝です。
私はよくお参りに伺うのですが、境内に入ると、とても心が洗われます。

皆様もお店にいらした際はぜひ、参拝されてみてくださいね☆