☆富士山☆

こんばんは! 代です。

6月終わりに富士山fuji世界遺産として登録されましたねshine

富士山て不思議ですよね。
見ると、とっても得した気分になり心が洗われて、その日がいい日になりそうな気がしますconfident


以前、恵比寿で働いていた時は、受付の窓から富士山をいつも見ていました。とても綺麗にクッキリと見える日は、いつも以上に朝からやる気が出たものでしたhappy02

皆さんは富士登山されたことがありますか?
私はまだないのですが、登ってみたいなと思っています。
同じように感じる方はやはり多いようで、7月に山開きしてから登山者数が昨年と比べて1.5倍に増えたそうですsign01

中でも問題なのは、大混雑で山小屋の予約が取れないために、午後9時以降から徹夜で登り、ご来光fujiを見て下りる「弾丸登山者」が後をたたないのだとか。
きちんとした装備をされずに登ってしまう方もいらっしゃるようです。


せっかく世界遺産として登録されて喜ばしいことなのに、遭難者が出たり、高山病にかかったりしてしまっては悲しいですよねweep

私も山について勉強して、装備を整えて、いつか登ってみたいと思いますwink